Interview

社員インタビュー

2015年入社八十田 桂次アイサポ事業部(京都支店)所属

普段のお仕事を教えてください。

私が所属しているアイサポ事業部では、個々で顧客担当として約100社程のお客様を担当させて頂いております。
定期的にお客様のところへ訪問し、経営者の方々に対して有益な情報提供を行い、その上でお客様の経営課題をヒアリングし、課題解決に向けたお手伝いをさせて頂いております。
経営課題と一重に言ってもパソコンの利活用から、情報セキュリティ対策、データ保全対策、WEBサイトの解析、通信費削減、省エネ対策、ビジネスマッチング等我々が取り組む経営課題は多岐にわたります。
そして知識や経験、時にはテクニカが提供できるIT商材を活用しながら、課題を解決した際にお客様から「ありがとう」と言って頂ける非常に魅力的な仕事だと自負しております。

一日のスケジュールを教えてください。

8:30  出社
1日のToDoの確認、メール確認、その日に訪問するお客様にお持ちする資料の最終チェック。

10:00 外回り
担当のお客様に定期訪問で伺い前回訪問時の宿題の回答や新しい情報提供を行い次回までの宿題をヒアリングしたりします。

12:00 休憩
移動途中のカフェや飲食店で食事をし、メールの返信や急ぎの電話対応等も行っています

13:00 外回り
午後も2~3件のアポイントを定期訪問で周ります。
移動の合間に翌日以降の定期訪問のアポイントの連絡をします。

18:00 帰社
翌日の訪問の準備をします。定期訪問でヒアリングした宿題の回答を考えたりもします。

19:00 退勤
帰宅。

未来の同僚に一言

お客様の経営課題の解決に向けて、お客様以上に真摯に課題と向き合えて解決できた際は、お客様に感謝され、対価も頂ける素晴らしい仕事だと感じてます!
ぜひそんな仕事をしてみたいと言う向上心のある仲間をお待ちしております!