社員インタビュー
INTERVIEW

S.ISHIMOTO
アイサポ事業部
2014年年入社
普段のお仕事を教えてください。
アイコン事業部として担当のお客様先に訪問し、企業が抱える経営課題を見つけて改善策の提案などを目的として活動しています。すぐに経営者の方と課題共有できるわけではないので、定期的に訪問してお客様の業種や業態に応じた情報提供を行っています。
未来の同僚に一言
お客様と一緒になって会社の経営課題を改善していき、お客様からも感謝していただけるとてもやりがいのある仕事です。様々な資格も取得でき、自分のスキルアップもできるので一緒に頑張りましょう。

1日の流れ
SCHEDULE
-
8:45
出社
-
9:00
メールの確認や返信
出社後はまずメールの確認や返信など行い、当日のスケジュールを再確認してお客様先に訪問します。
-
9:30
移動
移動中などは他のお客様からの問い合わせや社内の他部署との連携を取りながらさまざまな対応を行います。 予定が入っていない場合は午前中に社内で資料作成や担当のお客様にアポイントをします。
-
10:00
お客様宅に訪問
訪問時は前回対応した内容などのおさらいをし、現状抱える機器の悩みを聞いて、現場で対応できる内容に関してはその場で対応します。 基本的には1日4~5件くらいのペースで訪問
-
16:30
作業完了し現地を退出
最後に次回訪問する際の予定を確認して退室します。
-
17:00
その日の活動の振り返りと翌日訪問する訪問先の準備
帰社後はその日の活動の振り返りと翌日訪問する訪問先の準備。 お客様からいただいた宿題がある場合は帰社後に調べたり資料を作ったりしています。
-
18:30
退社