Interview

社員インタビュー

2019年入社山本 春夏ICT事業部所属

普段のお仕事を教えてください。

主に電話対応や荷物の検品、金庫管理、来客対応など事務仕事をメインとして働いています。また、営業の方から提出頂いた見積書や施工依頼書等、工事に関する書類をチェックして揃え、技術担当の方にお渡しする業務も行っています。書類を出せないと工事の遅れを招いてしまうので、特に責任感を持って取り組んでいます。また、お客様からひかり回線・電話のお申し込みがあれば、申し込みの代行も行っています。複数の案件を常に同時進行しつつ、受付担当者や営業の方と都度連絡を取りながら進めるので難しいと感じますが、自分が一から担当したお客様の案件を工事完了まで進めることができると、大きな達成感がありやりがいを感じています。

一日のスケジュールを教えてください。

8:50   食器洗い・事務所の清掃など
9:00~  電話対応開始
~12:00 工事関連の書類チェック&整理 技術担当の方に提出
12:00~13:00 休憩
13:00~ ひかり回線・電話関連の申し込み
15:00~ 本社へ送る便作成、各種書類の残り枚数チェック・追加など
17:45  事務所内清掃など
18:00  退勤

未来の同僚に一言

テクニカは本当に社内の雰囲気がよい会社だと感じています。上司や先輩も話しやすく、質問すると優しく答えてくださる人ばかりで、私のように社会人経験が少ない状態で入社した人間でも毎日楽しく仕事ができています。まったく知らない会社に入ることはとても勇気がいりますが、きっと入って良かったと思える会社だと思いますので、働く日を楽しみにご入社頂きたいです。